SSブログ

ゴールデンウィーク無事終了


毎年、嵐のようにゴールデンウィークがやってきます。長い冬を越え、それまで閑散としていた蓼科が一気に賑わいます。馬たちはわかっているのかいないのか、突然のハードワークに戸惑う間もなくあっという間にゴールデンウィーク終了です。朝から働き詰めの馬たちと利用して頂いたお客さんに感謝です。ようやく我々にも春がきたというところです。連休中にはお母さんといっしょに引馬の幼児から乗馬クラブで10年以上のキャリアの方まで様々な乗馬を楽しんで頂きました。幼児から70代まで幅広く楽しめるアクティビティは乗馬に優るものは無いように思えます。そしてレベルアップを目指しての乗馬になると断然奥が深くなります。年に1回外乗でリフレッシュという方は速足までのゆったりとちょっと緊張が楽しい部分ですが、駈足でリフレッシュの方は上手く乗れることとスピード感が楽しい部分のようです。これまでも言い続けている馬上でのバランスの重要さが思い知らされる連休でした。初めての乗馬でも片手は鞍につかまりバランスが取れていれば楽しく乗ることができます。ちょっと危なげな駈足もつかまれば大丈夫、とバランスさえ保てれば楽しい乗馬となるわけです。これから乗馬の季節になってまいります。自然と季節を馬上より楽しむもよし、更なるレベルアップを目指すのもよしと楽しくて安全な乗馬が提供できるようにしたいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。